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Xcodeで「framework not found FBLPromises」のエラーが出る場合の解決法

Xcodeで「framework not found FBLPromises」のエラーが出る場合の解決法

Unityでプロジェクトをビルド後、XcodeからiPhoneシュミレーターを起動しようとした際に「framework not found FBLPromises」というエラーが発生し、ビルドに失敗しました。

解決法したため、備忘録。

 

解決法

Xcode内の各プロジェクトのBuild Setting > Build Active Architecture Onlyを全てNoに設定します。

 

再ビルドすることで、ビルドが成功し、シュミレーターを起動することに成功しました。

 

Build Active Architecture Onlyとは?

XcodeのBuild Active Architecture Onlyを有効にすることで、開発時などに使う端末のアーキテクチャのバイナリのみを生成できるようになり、ビルド時間を削減することができるようになります。

 

なるほど…。

ちなみに先ほど、全てのBuild Active Architecture Onlyをオフにすると記載しましたが、Pods側だけをオフにするだけでも問題なく、起動できたため、Build Active Architecture OnlyとCocoaPodsの相性が悪いのかもしれません。

 

参考サイト様

https://qiita.com/nakamurau1@github/items/e4a810e21e626cf6f09a

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