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XcodeでSimulatorSDKをビルド時に、ARC Semantic Issue Groupのエラーが発生した場合の対処法

XcodeでSimulatorSDKをビルド時に、ARC Semantic Issue Groupのエラーが発生した場合の対処法

UnityでIOS用にビルド後、Xcodeでビルドした際に、「ARC Semantic Issue Group」というエラーが発生しました。

16:9の比率の実機を持っておらず、シュミレータでの動作確認を行いたかったのですが、解決しないと確認が行えなそうです。

 

使用していた環境は以下です。

Unity: 2019.4.8f1

Xcode: 12.0.1

TargetSDK: SimulatorSDK

 

 

エラーの原因箇所となっている部分は、MetalHelper.mmの以下の部分。

[UnityCurrentMTLCommandBuffer() presentDrawable: surface->drawable afterMinimumDuration: 1.0 / targetFPS];

 

 

解決法

こちらを参考にしました。

https://forum.unity.com/threads/unity-2019-4-lts-compatibility-with-xcode-12-beta.950293/

 

原因部分であった以下の記述を次に示す内容に書き換えれば、問題なくビルドすることができました。

[UnityCurrentMTLCommandBuffer() presentDrawable: surface->drawable afterMinimumDuration: 1.0 / targetFPS];

 

[UnityCurrentMTLCommandBuffer() presentDrawable: surface->drawable];
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