Unity 予測変換が機能しない場合は、デフォルトのエディタを設定しよう

Unity 予測変換が機能しない場合は、デフォルトのエディタを設定しよう

unityで作業をしていて、C#スクリプトの予測変換が上手くいかないな、という不満があったのですが、unityのデフォルトエディタの設定が抜けていただけでした。

この記事では、Unityにデフォルトエディタを設定する方法をご紹介します。

 

まず、Unityを起動させ、上部メニューのUnity > Preferencesを選択。

すると、このようなメニューが表示されると思います。

 

この中のExternal Script Editorという項目のセレクトボックスより使用したいエディタを選択します。

私の場合は、VSCodeを使用していますので、Visual Stadio Codeを選択しています。

 

その後、上部メニューよりAssets > Open C# Projectを選択します。

これで設定は完了です。

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