Xcodeで「framework not found FBLPromises」のエラーが出る場合の解決法
Unityでプロジェクトをビルド後、XcodeからiPhoneシュミレーターを起動しようとした際に「framework not found FBLPromises」というエラーが発生し、ビルドに失敗しました。
解決法したため、備忘録。
解決法
Xcode内の各プロジェクトのBuild Setting > Build Active Architecture Onlyを全てNoに設定します。
再ビルドすることで、ビルドが成功し、シュミレーターを起動することに成功しました。
Build Active Architecture Onlyとは?
XcodeのBuild Active Architecture Onlyを有効にすることで、開発時などに使う端末のアーキテクチャのバイナリのみを生成できるようになり、ビルド時間を削減することができるようになります。
なるほど...。
ちなみに先ほど、全てのBuild Active Architecture Onlyをオフにすると記載しましたが、Pods側だけをオフにするだけでも問題なく、起動できたため、Build Active Architecture OnlyとCocoaPodsの相性が悪いのかもしれません。
参考サイト様
https://qiita.com/nakamurau1@github/items/e4a810e21e626cf6f09a