XcodeでSimulatorSDKをビルド時に、ARC Semantic Issue Groupのエラーが発生した場合の対処法
UnityでIOS用にビルド後、Xcodeでビルドした際に、「ARC Semantic Issue Group」というエラーが発生しました。
16:9の比率の実機を持っておらず、シュミレータでの動作確認を行いたかったのですが、解決しないと確認が行えなそうです。
使用していた環境は以下です。
Unity: 2019.4.8f1
Xcode: 12.0.1
TargetSDK: SimulatorSDK
エラーの原因箇所となっている部分は、MetalHelper.mmの以下の部分。
[UnityCurrentMTLCommandBuffer() presentDrawable: surface->drawable afterMinimumDuration: 1.0 / targetFPS];
解決法
こちらを参考にしました。
https://forum.unity.com/threads/unity-2019-4-lts-compatibility-with-xcode-12-beta.950293/
原因部分であった以下の記述を次に示す内容に書き換えれば、問題なくビルドすることができました。
[UnityCurrentMTLCommandBuffer() presentDrawable: surface->drawable afterMinimumDuration: 1.0 / targetFPS];
[UnityCurrentMTLCommandBuffer() presentDrawable: surface->drawable];